Thursday 24 May 2007

ELO....


過去ログ分です。


ELOはエロではありません。

昔、むかしのロック(プログレ?)バンド。ファンだというと歳が分かるが、マイナーぽいので大丈夫か?

『電車男』が流行った時に、便乗的?に発売されたデジタルリマスター版CDを聞くと、今さらながらデジタルリマスターされた音は良くなっている。

レコード(レコードだって!)とは比べものになりませんねー。

息子がテレビの影響か『トワイライト』が聞きたいと言います、私は『テレフォンライン』とか『Livin' Thing』を良く聞きます。
アルバムごとにテーマがある曲を、バラバラにしてベスト盤にしているので、昔を知っている(遠い眼)者にはイマイチですが、オリビア・ニュートン・ジョンが歌ってヒットした『ザナドゥ』をジェフ・リンがセルフカバーしているのがとても良い、、、

あ、『ザナドゥ』、知ってますよね?

で、ある日『テレフォンライン』を聞きながら、ほら、なんていうか、誰でも持っているはずの青春の甘酸っぱい出来事や、思い過ごしから起こした失敗を思い出していると、

『デューワッ、デュビデュデュワッ、デューワデュワーアアアア』

というコーラス部分を息子が繰り返し歌っている。気に入ったらしい。
ああ、随分と遠くへ来たものだ。(苦笑)