Thursday 17 May 2007

G・W中に・・・

過去ログ分です。

海に行きました。

潮干狩りに行こうとしたが、混んでいて駐車場にさえ入れず、断念。行き先を変更して、いつも行っている岬の付け根にある海岸でのんびり。

遊んでいると、よそ様が働いているのが見える。

勿論ゴールデンウィークも仕事している人が沢山いる。世間が休みだったり、寝静まっている時に仕事をする(泥棒のことではないですよ)時って、『いやだなあ』と思う反面、妙に『ヒロイック』な気分になって『やる気』が高まったりすることはないですか?

もしかしたら不思議な脳内麻薬が存在して、休日に仕事する人をささえているのではないか?家族のことを忘れさせ、荒野に向かって一人旅立つオレ(ワタシ)という幻覚を見せているのか?
水平線を見ながらロクな事考えちゃいない。