Monday 21 May 2007

イタリア聞きかじり

イタリアには行ったことが無い。


好きです『イタリアン』なモノ。行ってみたいなイタリアへ。

なぜか男女の仲にも似て、見た事、触れた事のないモノに関しては必死に情報を集めたり、勝手な妄想をふくらましてしまいます。

以前、仕事でイタリアに住んでいた人に話を聞いた事があります。

日本の情報を得るためにパラボラアンテナの取り付けを電気屋さん(もちろんイタリア人)にたのんだそうです。日本の感覚で2・3日で取り付けてくれると思っていた。が、1週間たっても2週間たってもやってこない。

催促をすると『まだ品物が届いていない』の一点張り。

猛烈なる催促の末に、1カ月たって商品到着。しかし今度は電気屋さんが忙しいとかで取り付けに来ない。ようやくアンテナを取り付けたけれどもきちんと映らない。

『取り付け方が悪いのでは?』といっても言い訳ばかりで埒があかない。日本のBS放送が見る事が出来たのは注文してからほぼ2カ月後だったそうです。

日本と違い電気屋さんの数も少なくて量販店等も無かったそうなので、忍耐強く、催促して待つしかなかったと言ってました。

日本では考えられないお話ですね。

その方曰く

『食べ物を何を食べても美味しく』  『景色は絵のように綺麗』  『洋服のセンスも最高!』



『イタリアは最高よ・・・住むのでなければ』