Sunday 9 March 2008

When I got cold....

日差しがだんだんと暖かくなっているのが感じられるこの頃。

風邪をうつされました。

しかもうつされた瞬間というものが確認できる気がしている。仕事がらみである場所に行ったと思いなせえ。そこの人と話をしている時、カウンター越しに自分の顔から30cmくらいしか離れていないところでいきなり咳をされたのです。あっと思う間もなくその咳をまともに受けてしまって、『こりゃ、風邪がうつるかもナ』と思っていたら、案の定。

喉の右側から痛みが始まり、左側へ移り、首が痛くて、頭も痛い。熱が出ないのだけが救いか。

咳をするときは口をふさぐのがエチケットでしょうが!!でもこういう人最近よく見かけますよね。人が居ようがいまいがお構いなしに『ゲホ、ゲホ』するの。『鳥インフルエンザ』とか流行ってきたら、そういう人は傷害罪にしてもいいかも。(風邪でだるいので、ちょっと八つ当たり)