Thursday 31 March 2011

被爆予想・・・

『ほんまでっかTV』でもおなじみの武田邦彦先生(中部大学教授)のブログから勝手にもらってきた画像ですが・・・ ドイツとノルウェーが発表した『日本の原発』の被爆予想。被爆とはもちろん放射線が出るもの・放射能に体が触れて放射線を浴びることですね。(話題の水・ほうれん草を食べれば『内部』被爆) ドイツ発表 3月29日分 ノルウェー発表 3月29日分 同じくノルウェーの30日の予想。 それぞれ色分けによる放射線の強さ(?)が分からないので、ここが危険・安全とは見ただけでははっきりとしません。ただ、人間に影響のある放射能が飛んでいることは間違いない。 幸い、といっていいのか日本は西からの偏西風が常に上空に吹いているので、ほとんど海の上に出て行ってしまっている。その分海が汚染されているけれど。

何でこれを、日本政府がっ、発表しない?


パニックになるから?んー、どうでしょう。もう、そんなこと言ってる場合じゃない気がしますけれど。地震という天災が原因なのだから、今は細かいこと気にするよりも、


国民が1マイクロシーベルトでも被爆しないようにする。


これが日本政府の役目なのだから、積極的に情報を出して欲しいです。すくなくとも、福島原発から距離がある神奈川県では、


放射能の避け方は花粉と同じそうですから。


さらに詳しくはこちらへ。