Wednesday 16 March 2011

地震!!!3

食料の買占め、ガソリンスタンドへの殺到など、ただただ人々の不安に駆り立てられただけの混乱を除き、地震の直接の被害は無さゲな神奈川県横浜市と思っていたらば・・・

結構イッちゃってますよ、このビルディング。外壁がガッツリ落ちたうえ、内部のコンクリートもX型にひび割れちゃってます。

まあ、ひび割れはともかく地震発生時にこの下を歩いていた人がいなかった(いなかったでしょうね?)のは、不幸中の幸ですね。現在もビルに面した車道まで立ち入り禁止にして規制している。

人的被害があったりしたらテレビのニュースで取り上げられて、このX型ひび割れの原因とかが専門家によって解説されそうな勢い。

この↓程度のヒビ割れ、道路の隆起、陥没、レンガ・コンクリの剥がれ等は無数にあるように見受けられ。
それらの軽微な被害でも、無数にあれば損害の合計額はかなりのものになるハズ。

本格的な『春』はもうすぐそこまで来ているのにね。