Tuesday 29 March 2011

本当の『エコ・カー』・・・




『エコ・カー』?


ガソリンはもちろん、電気さえも使わない。『帆』が高いので電気が流れる電柱と電線が邪魔だこれ。無風の日が続くと使い物になりませんな、当然。


よく子供を車に乗せていると、『窓から手や顔をだすんじゃない!』なんて怒ったりしますが、この場合『ボディから体を乗り出してバランスとって!ほら、早く!』なんて言わなければいけないかもしれません。


・・・


これはいわゆる一つの『ジョーク・遊び心』だとは思います。でも、SF的な見方かもしれないけれど、大きな地震が原因で原子力発電所が破壊され、放射能が漏れ出している今の日本ではエネルギーが『復旧しなかった』後の状況を見た様な気がしますね。