Sunday 28 June 2009

小さいことは気にするな、ワカチコ、ワカチコ・・・

鼻歌は『翼をください』


やるな『アエ〇フロート』。写真自体は古いネタかも。この写真を撮った人も『ヒョエー』と叫んでいたでしょうね。穴の開くほどエンジン見つめながら、穴がエンジンに開かないように祈るしかない。

何かと荒っぽい運航で有名なエアラインですが。パイロットが軍隊出身だからだと言われています。でも軍隊のパイロットだって貨物や兵隊さんを無事に運ぶのが第一目的な訳ですよね。だから乗り心地と安全性は関係ないことになるのだけれど。ま、いいか。

エンジンのカウリングが取れちゃっているのを承知で離陸したわけではないと思いますが。点検した後きちんとカバーがとめられていなかったんですね。
『緊急着陸』モノの事態発生でこれからそうしようとしているのでしょう。そう信じたい(笑)
『とりあえず飛行に支障ないんでこのまま行っちゃいます』みたいなことはないでしょうね。

ロ〇アとかチャ〇ナとか飛行機も古くて整備も危なそうな感じがするのに、不思議と大きな事故が起こっていないような気がします。調子悪すぎて飛び立てないのか?飛ばない飛行機会社が一番安全とどこかに書いてあった。
そういった面ではおそらく日本が世界一安全でシビアなのに航空機死亡事故の記録ホルダーなのは残念としか言いようがないですね。