Saturday, 13 June 2009

KCCファーマーズ・マーケット・・・

鼻歌は『Tenkara kaminari』


カピオラニ・コミニュティー・カレッジで毎週土曜日の朝に行われている『朝市』に行ってみる。

これがあの『Fresh Pesto Grilled Pizza』か。早速買って食べてみる。『Conde nast Traveler』誌でも絶賛されたピザは焼きたてアツアツということもあって、文句なく美味しいのだ!!

アメリカンではない薄い生地でカリッと焼かれている。ジェノベーゼ・ペーストを塗った上に自家製のモッツアレラ・チーズ。そしてご自慢のトマト達(笑)がバジルの葉っぱと一緒にラインナップ。

黄色いトマトって食べたことなかったなあ。と思いつつも味は完熟でとても甘く美味。これなら三枚か四枚は行けるかもナ。しかしながらお店(テントです)の前は、ピザが焼きあがるのを待つお客さんでごったがえしていました。一回注文すると20~30分くらい待たなければならないのでおかわりはできませんでした。

このピザを販売している『BIG WAVE FLAVORS』は、トマトを専門的に作っているノースショアにある農場だそう。ホノルルの有名なレストランにも野菜を卸しているそうで、かなり『グルメ・コンシャス』(そんな言葉があれば)なのですね。

あまり、ハワイ・ホノルルあたりで食べ物(の味)に期待したりしない。食べてみて印象に残るものも少ない気がしますが、このピザはまたすぐにでも食べに行きたくなるほど美味しかったです。

実は別のテントで『Fried Tomato』も売られていたのですがそちらはミスしてしまった!あのトマトの味からして、この次行く時にはかなり『期待』できそうです。