Tuesday, 30 December 2008

Broad Casting Satellite....


完全デジタル放送化されるのは2011年7月24日から。



あと三年かァ、でも7月だから半年としてェ、残り2年半ですか。確かに『ハイビジョン』のほうが素晴らしくよく映るし、電波障害にも強い。せっかくアンテナを建てさせたいただいだお客様に『電波障害によるノイズはどうしようもありません』とか謝らなくなったし、今まで悩まされてきた『ゴースト』が消えて、お客様も喜んでいただけるのはこちらも嬉しいですね。

でも、最近まで電波障害の対策としてケーブルテレビがひかれていたのに、(デジタル化で)障害がなくなるのでケーブルテレビが廃止されるところもあるようです。そうするとアンテナを立てなくてはいけなくなるので、『お家の外観』を気にされる方には大問題になるそうなんです。

せっかくシックに決めた外観の屋根にピカピカ光るアンテナをステンレス線を張って立てるわけですから、『何処でもそうしている、仕様が無いです』というのもチョッと憚られます。

なるべく目立たないように立てるよう努力はしているつもりなのですが、アンテナを低くしたり、陰に隠すと電波の入りも悪くなりますのでネエ・・・

こんな感じですが、

全て放送衛星からのBSデジタルにしてくれれば、思いっきり『スッキリ』するのに。