Wednesday 7 May 2008

Short Pants....


海に行きました。
最近は遊びに行く時は『ショートパンツ』をはくことが多い。チョッと前までは半ズボンなんてダサい、と思っていました。家の中でははいていましたが、出かけるときには長ズボンに着替えていました。しかし暑い季節には快適に過ごせるものですから、とうとう、屋外に進出。
もう、人目を気にする歳でもないので、よほどドレスアップが求められる場所や、夜の時間帯でなければどこでもショートパンツで行ってしまう。でもねー、人目を気にしないと言ってもショートパンツが似合わないのは自分の眼からしても明らかなんですよねー。やっぱり、足が太くて短いとねッ、なかなかスマートに見えないんでしょうね。雑誌とかで外人のモデルがはいているのを見るとお洒落でカッコイイと思うんですがね。
南国リゾート風のゆったりとしたのがイイ。とか、探検家みたいなヤツと思っても、お尻が張っていなくて低いから、ただのダブタブの半ズボンになってしまうゾ。放浪の旅に出て、絵を描いたりお腹が空いたら誰かからオニギリをもらいたくなっちゃうんだな、これが。
アメリカ人の男性はショートパンツをはくときに、太ももを見せるのは女々しいと思っている。というのをどこかで読んだことがある。だから、膝ぐらいまでのショートパンツを選ぶのだそう。うわー、よけいに自分には似合いそうもないすね。モチロンふくらはぎ太いス。毛チョット濃い目。
あと、『蚊』に刺されるのがイヤですけど。とりあえずショートパンツというより『短パン』でいって見ようかと。