Friday 9 May 2008

Earthquake2....

大きな地震が発生する『危険度』が上がっている。

色が濃いほどその地域の危険度が高いそうです。神奈川県も上がってます、危険度。最近なにげに地震多いしなー。過去のデータでは、茨城県沖に地震が頻発したあと東南海地域に大きな地震が起こっているそうなんです。

もう来るかなー?

水戸で震度5弱の地震があったとき横浜は揺れている時間は長かったけれどそれほどでもなかった。震度6とかでも少し離れた所で起これば『とりあえず、ウチは大丈夫』ナンじゃないかと希望的に考えたりします。

関西みたいに震度7の直下型だったならジタバタしてもしょうがない感じするし。建物の耐震性なんかは『関東大震災』の時とは比べ物にならないほど強いハズ・・・ハズだ、ハズであってくれ。住宅ローンがまだいっぱいノコッテイルンダゾ!頑張れ!俺んち。

『火事』さえ出さない、もらわないのなら、何とか生き残れそうな気がして、祈っているワタクシなのです。