Sunday 13 January 2008

Micky Fall into the Sea....


ディズニーが好きな良い子は読まないでね(笑)
ディズニーランドのパレードの山車が壊れたというニュースを見た(ネットで)。その時の画面の下のほうに、
『大晦日にTDSでミッキーの乗った水上バイクが水没。』
というニュースのリンクが表示されていた。水没って?ちょっと現場見てみたいぞ(意地悪)
あの着ぐるみ(禁句)をきていて水に落ちたらかなり危ないよな。まず、泳ぐことは出来ないだろうし、衣装が水を吸ってどんどん重くなるはず。防水で浮力のある衣装なんでしょうか。レスキューの人が必ずいて、すぐに助け揚げたことだろう。あの着ぐるみ(禁句2)を脱がしたのか?でもそれはディズニーではご法度中のご法度。従業員1人ぐらいの犠牲が出てもゲストの夢を壊さないことに徹したのか?(死んでないし)もしかしたら、ブーツぐらいは脱げてしまったかもな(妄想)いや、無意識に手袋を外して救助の手につかまったかもしれない。
『ミッキーの手が取れたー』泣き叫ぶ子供達(妄想2)
いやいや、アイツラ(?)のことだから『水上パレード中のキャラクター落水時のマニュアル』とかがあって、訓練とかしっかりとしているに違いない。それでも、パレードが中断してしまうわけで、音声とかはどうしたんでしょう。録音なので強引に演じきったか、生で声優が喋っていてとっさにアドリブを入れたか。
『アウアー、(ザブザブ)落こちちゃったー!でもダイジョーブだよー!みんな元気ー?』
って、うまくフォローできていれば良いが。心配だ。
ずぶ濡れになってミッキーも中の人も(大禁句)大晦日の寒空にご苦労様。