Sunday 18 July 2010

テッズ・パイ食べた・・・

『テッズ・パイ』が日本上陸。

本格的にテッズ・パイが売られている、との情報を受けて(?)『プランタン銀座』まで行ってみました。
ハワイで食べてから病みつきになっていたので、また食べることが出来ると思うとチョッと興奮気味。その時のお話は⇒http://go-kaden.blogspot.com/2009/07/blog-post_10.html

その反面、『やはり野に置けカスミソウ』的な味の違いにガッカリするのではという不安もありました。

銀座の混んでいるパーキングメーターに駐車するのももどかしく、プランタン銀座地下二階へ。ドンキホーテ@ホノルルではひと気の無い食パンなどの売り場の冷蔵ケースに無造作に積み上げられていましたが、プランタンでは店員さんが3人もいて同じ冷蔵ケースでも『陳列』されてカッチリとした雰囲気で販売。

さっそく買って帰り食べてみると・・・うーん、やっぱり、何か違う気がする。というのが店番の人との共通の感想なのでありました。

チョコレートとハウピアのクリームが少しく硬めで、こう、ねっ、『トローッ』混ざり合わない感じ。『カッチリ』作られている食感。

もちろん、とても美味しいんですけれど。あ、本当に美味しくて人には勧めたいんですよ。最初に食べたインパクトのあるクリーミーさ、ちゅうんでしょうか?それがないのが残念。

旅にでている時は『トリップ』って言うくらいだから、麻薬的に精神状態が向上していて余計に美味しく感じられたのかもしれませんが。

あと、絶対食べるといっていた『ホール』が予約注文なんだそうで、どこかでパーティーでもあったら注文してみようかな?