Friday 10 July 2009

テッズ・パイ食べたい、今すぐ・・・

鼻歌は『アイル・ビー・ゼア』

有名なTED'S BAKERYのテッズパイですね。スゴーーーく美味しかったッス。お店のあるノース・ショアまで行かなくてもホノルル市内の『ドンキホーテ』で売られていると聞いて買いに行ってみました。

色々なフレーバーがあるのでホールを買わずに、ショートに切り分けられているものを購入。写真は『ハウピア・クリームとストロベリー味』でした。

ワタクシ的には『ハウピア・チョコレート』がベストかと。あっ、『ハウピア・マカデミア』も良かったかな?『ハウピア』ってココナッツですから、それにマカデミアはくどくなるかと思いましたが、さにあらず。どの味も満点の美味しさで、あとは好みの問題でしょう。見事にハマッたワタクシは1日に2つは食べてました。

たくさんの味の違いが楽しめるのは最高なのですが、売り場ではハワイアン(無造作)な感じに積み上げられているので、せっかくのクリームが『ぐじゃグジャ』になっているものも。この写真のパイもちょっとよれてます。こんなところを気にしてしまう自分が日本人。
フレーバーの表示も手書き。好みの味を探すのにあれこれとロコな筆記体を解読するのも楽しい。ま、それでクリームをくずしてたりして。

ほんとうに美味しかった。いつか『チョコレート・ハウピア』のホ-ルを買って1人で食べてやるぞ!これのためだけでもすぐにホノルルに帰り(?)たくなります。