Wednesday 26 May 2010

寝袋を探す・・・

『 hugできる寝袋』って。

子供のキャンプ用に『寝袋』を『楽天市場』で探していたら、この『人型スリーピングバッグ』がよく出てくる。

寝ている間に体が自由に動かない筒型のものだと、連続して何泊かすると疲れが取れないし、かなり疲れが溜まる。

自由に体が動かせる人型はかなり楽かも知れませんね。

あー、でもこれは一概にキャンプ用とは言えないんじゃないか?自宅で使用することも大いに有りうると思いますね。
とりあえず、敷き布団だけ敷いておけばこれだけで快適に寝れそうだし。起きた後も家の中なら大抵のことは寝袋着たまま(?)できてしまいそうだ。
いやいや、家の中ならずとも外にも行動範囲を広められる可能性もでてきた。これ上半身だけ見れば『ダウンジャケット』じゃないですか。で、あんまり見ないけれど『ダウンパンツ』ってえのもある。
これらがくっついていたら『ダウンつなぎ』ですよね?、寝具じゃないんですよー。みたいな拡大解釈がそこに発生する。
だからこれ着てお出かけしても良いんだ。便利だ。暖かい。
ちょっと大きめの靴を買えば、出かける準備は靴を履くだけ。歯も磨いてあるし、顔も洗ってある。失礼なことは何も無いぞ。
車も運転できる。昔『マクドナルド』のCMでパジャマ着たままドライブスルーに来ちゃうと言うのがあったけれど、これなら恥ずかしがることもない。なんなら車から降りて店内で召し上がったりもしちゃうよ。
かくしてひきこもっていた人もかなりアクティブになってメデタシメデタシ、ということにはならないか。