Saturday 5 June 2010

エボダイの干物・・・


休みの日に『江ノ島』に行ってみた。
近いわりにあまり出かけることの無い『江ノ島』なんですが、『エボダイの干物』が食べたいと言うリクエストが発生したためお出かけとなりました。
ついでに『生シラス』でも買うかアと思ったのですが、この日は漁が無かったようでどの売店でもおいてありませんでした。
昼時にかかっておりましたので、どこかでお昼ご飯を食べようと言うことになり、『たこ島』という食堂へ突入。『しらす掻揚げ丼』を注文。美味しくいただいたのですが、『量』がすごく多い。『漁』が無い日も量は多い。モッタイナイと思いながらも残してしまいました。
出された食べものが少なくて足りないということは間々あったのですが、多すぎて食べきれない、というのは稀有なことでありました。
島の奥のほうにある『寅さん』で有名なお店も風情があっていいのですが、そこまで行くために乗らなければいけない『エスカー』レーター代が馬鹿にならないので止めました。
エボダイの干物もゲットできたのですが、いつもスーパーで買って食べているものより大きくて、江ノ島は全てが大きめなんですかね。