Saturday 15 May 2010

ペレ・マラドーナ・ジダン、三位一体・・・

『Holy Trinity』(聖なる三位一体)。

さすがL.V。ワールドカップ・イヤーなので、スーパースター『ペレ』『マラドーナ』『ジダン』三人集めてみました、っていう感じ。

日本だったら『夢の対決』(ちょっと昭和ですか)とか言って、国立競技場をすぐ借り切りそうですが、ヨーロッパのカフェとかに良くありそうなシンプルなサッカーゲームで遊ぶところを見せるなんてセンスの違いを感じさせられます。



ただゲームをして遊ぶだけの映像もカメラマンの『Annie Leibovitz』の圧倒的な描写力でクールな映画のような仕上がりです。カッコええ。


アニー・リーボビッツはあのジョン・レノンが裸でオノ・ヨーコに抱きついている写真を撮った人ですね。
ちょっと、マラドーナはおバカっぽいけれど。

ペレは『生きる伝説』間違い無し。ジダンはちょっと伝説にはかわいそうな気もする。
↓このリンクで動画が見れます。(日本語は対応してないみたいです)