Wednesday 7 April 2010

ビデオカメラ一丁!!・・・



外国の『回転すし』のコンベアーにビデオカメラを載せて一周させている映像があって面白い。

『衛生上の問題がある』『店内を撮影するのはご遠慮(禁止)下さい』とか言って、日本のお店では出来ないだろうな。

・・・

と思っていたら、ありましたよ!日本で撮影されたものが。

ビデオの冒頭で『ビデオカメラ一周させる?』『カメラ流してくださーい』みたいな会話が聞えて可笑しい。調理場に入ったところで映る職人さんの胸にはワタクシにはお馴染みのあの『まぐろ人』の文字が。

浅草の『まぐろ人総本店』じゃないですか。結構早い時間で一周してるんだ。食べたいネタを待っているとすごく遅く感じるけれど。でも安くて美味しいよなー、『まぐろ人』。

流石に調理場は日本の方が活気があって『本場感』に溢れてますね。作っている『おいなりさん』も妙に美味しそう。それと外人観光客へのサービスとはいえ、コンベアーにカメラを載せるのを許可する度量の大きさ(?)にも感心しましたね。