Friday 29 January 2010

バナナで釘が打てるくらい・・・

鼻歌は『メキシカンロック』


? ? 犬?・・・
 犬じゃなくて狼か?・・・狼だよ。

動かなさそう。ッて言うか、死んでる?・・・・

死んでますね、立ったまま。どういう経緯で死んだのか分かりませんが、見た目異常が無さそうなので『凍死』ってことなんですかね?ストップモーション状態で凍死ってあるの可知らん。

八甲田山の青森歩兵第五連隊の遭難のときも、捜索隊に生存者が発見された時は直立不動で眼だけキョロキョロしていたそうですから、あるいは狼でも立ったまま死ぬことはあるやらないやら。
空腹で体力がなかったのかもしれませんが、毛皮を着ている狼が凍死するほどスゴイ寒さだったのでしょう。

バナナで釘を打ってみたい・・・