Saturday 18 July 2009

ジッピーズ、バイロンズ・・・B級グルメ?

鼻歌は『レディオ・ガガ』

B級グルメを追及すべく『ジッピーズ』のチリフランク・・・(なんだっけ?正確な名前は忘れました)を食べてみる。
ジッピーズはハワイのみのチェーン展開しているお店らしい。

で、このプレートランチ美味しいか、そうでないかと言えば『美味しい』と言える。
でもねー、なんかインスタントチック(こんな言葉があれば)なんですよね。カップヌードルも美味しいけれど、そう毎食毎食、食べるものじゃないな、って気がしますよね。あんな感じ。

ホノルルっていう現在位置を考慮しなければ、ただのホカ弁でねーの?って妙に冷静になってしまう。
ただボリューム(量ですね)はたっぷりあるので、2人前買えば子供も含めて3人が10ドルほどで、お腹一杯になれるのは財布の軽いワタクシたちには助かりますです。


で、ガイドブックに載っていた空港そばの『バイロンズ』 ↓ にも懲りずに行ってみた。ロコモコ・ミニサイズ、ビーフシチューを買って食べて、家族全員が満腹。味は・・・ホカ弁なのにレストラン並みの味!は決して期待できないけれど笑顔で食べる事ができます。

バイロンズは場末の24時間営業ガテン系といえそうな感じで、ブルージーな雰囲気がちょっと気に入りました。

夜遅くまで遊んでお腹が空いたから『ナンカ食って帰るか?』と、男同士で寄ってつまらなそうに何か食べる。そんな風景がありそうなお店でした。

ビーフ・シチューを注文するときに発音に自信がなくて、思い切ってベタに『ビーフ・スツー』と言ってみたらナチュラルに通じたのがちょっとウレシー感じでした。