Sunday 3 May 2009

ウイルスの着いた手でお買い物?・・・

鼻歌は『カリフォルニアの青い空』

今日、パソコンショップへLANカードを買いに行ったら、入り口で手を消毒させられた。

よく病院の廊下とかに置いてあるポンプ式の消毒液の容器が置いてあって、マスクをした店員に促されて『プッシュ、ゴシゴシ』。

そこまで神経質にならなくてもいいんじゃないか?オレ、メキシコ帰りじゃないし、発熱セキ等なし、と軽くムッとしつつも、やりすぎるくらいが流行を防ぐのに役に立つのかなとも思う。街でもマスクをしている人が目立ちます。
それってもう、日本に新型インフリャーが上陸・侵入したとみなしているということですね。

あと、結構な人数の方が世界中から『メキシコ』に行っているんですね。ワタクシ的にはそこが意外でしたね。案外世界の人気者ねメキシコ。アジアとかすっ飛ばしてヨーロッパのほうで感染者が多いですものね。

インフリャーは冬のものというイメージがあるのに、何でこんなに暖かくなってから流行るんでしょう?メキシコの人だけ犠牲になっているっていうのも筋が通らない感じ。なんでも物事をナナメから見るワタクシとしては、これはただのインフリャーウイルスじゃなくて、どこかの実験室からウイルスが漏れてしまったのでは?とクダランこと考えるGW中です。