Friday 24 April 2009

リモコンの光、心霊写真・・・


鼻歌は『嫁に来ないか』
テレビやDVDのリモコンの調子が悪い時の判断方法をお教えします。
デジカメや携帯のカメラでリモコンの前方についているレンズを写して見ます。カメラのモニターを見ながらどれかボタンを押してみてください。
その時に『ピカピカッ』とレンズが光れば、まずリモコンは大丈夫。光らなかったり、光が弱い場合は電池を交換してみると。電池が新しいものなのに光らない場合はリモコンが故障という判断になりますね。また、特定のボタンだけが光らない場合(電源は入るのに、チャンネルが変わらないetc.)も、リモコンの故障となります。一応全部のボタンをチェックしましょう。
故障とわかってもリモコンの修理は出来ませんので、新しいリモコンを購入することになりますね。
この『光』は目には見えない光なのですね。(赤外線)
ここでふと思い出したのが、最近お客様に聞いた話。
デジカメで撮った写真が心霊写真だったそうなんです。あー、あんまりこれ書いたらマズイかな?
しかも、写っているのが亡くなったばかりの旦那さんとハッキリわかるそうなんですね。スゴイ。デジカメだから二重露光ではないですよね。パソコンに取り込んで画像ソフトなどで合成したりすれば『あると思います』が。そのような手の込んだことをしても意味ないしねー。
もし自分にそのようなことが起きたらどうしよう。全然知らない顔が映れば『悪霊か?』と思ったりするけれど、肉親が写ったら死んだ後でも身近にいてくれるのかなあと思って、嫌な気持ちにならないと思います。あー、逆か?浮かばれないのかと心配するかな?
人の魂は目には見えないけれどデジカメのレンズでなら写すことが出来る光のようなもの、あるいはそのような光を反射するものなのでしょうか?
人間は全ての光を見ているわけではないのですね。