Friday 22 May 2009

どうしたらこんな具合になるのか?・・・

鼻歌は『カイマナヒラ』。


クルマを降りて、ふとタイヤを見ると・・・
ゴミがついているのかな?

指でつまんで取ろうとしてもとれないので、よく見てみるとトカゲのミイラでした。干からびてカチカチになってる。ホイールキャップとホイールの間の僅かな隙間に頭を突っ込んで動けなくなって死んでしまったのでしょうか。そのまま、タイヤが回転しても外れることなく『干物』になってしまったらしい。

気がついてから、この写真を撮るまでにも相当走っているのですがくっついたままなんですね。この後ホイールキャップを外してクルマから降ろしてあげました。

気がつかなかったとはいえ、ちょっと可哀相でしたね。