Saturday 21 February 2009

モニターカメラ・・・


鼻歌は『ガンダーラ』(イントロ部分繰り返し)


モニターカメラに映っただけで『犯人』の気分。

マンションの入り口の管理人室に『これ見よがし』に監視カメラのモニターが置かれていた。何か犯罪的な出来事があったのか?あからさまに『あなたのこと見てますよ』宣言。

こっちは何も悪いことはしてもいない・する気もないのでただ通過すればよいのですが、何故かちょっとドキドキしたりする。

『き、記録されているのか?』って気にもなるし。やましいことはないのにね。道ですれ違った警官に話しかけられて『ア、すいません』っていきなり謝ッちゃう感じ。
でもこの時はカラーのモニターですごく良く撮れていたので観念?してデジカメで自分撮りしてみました。自分撮りしている映像も記録されるのだろうか?怪しい感じに映っている。イヤ、もう十分犯罪者になってる。やばい。足がついたぜ、面もわれたゼ。

このあいだのニュースで『オレオレ詐欺』の『だし子』の顔が公開されてましたが、あんなのを見て本人はどう思ってんですかね?『ヤバッ、完全オレ』とかいってジタバタしているのか?親とか兄弟親しい友人だったら、すぐ判っちゃうくらいはっきりしと映ってましたね。

周りから言われて自首したりするのか?犯人を知っている人が誰もいない、っていうのも現代ではありそう話でちょっと怖さびしい。