Wednesday 8 October 2008

Catch a Cold....

変な『風邪』が流行っている。


37℃を少し上回るぐらいの微熱が続き、40℃まで出るときもありーの、からだの痛みや喉の痛みもあるという症状。ウチでは、まず子供がかかり、次いで奥さんも。どうやら従兄弟も同じ症状でねているらしい。2、3日では全快せず結構ダラダラと長引くんですね。

インフルエンザのような症状なんですが、まだ流行の季節ではないし。病院に行ったら『風邪』という診断なのでしょうが、素人考えでもちょっと違う気がしますねー。

少しばかり頭痛がしたり、首筋が痛かったりしているワタクシですがまだ熱は出ていないのでナントカこの『流行』から逃れようとしているところです。

最近は、今まで聞かなかったような病気が身の回りに多いような気がするのはワタクシだけでしょうか?映画などでよくある『軍隊が極秘に作ったウイルス』とかが漏れ出してその
ウイルスに知らぬ間に感染しているってことはないのか?無いだろうな?ほんとに。


ともかくワタクシはとても熱に弱くて37℃以上でると、木に顔を突っ込みたくなるので風邪はひきたくないですね