Thursday, 10 April 2008

Peanuts Cream....


我慢できなくて2つ食べてしまった。
ヤマザキの『薄皮』シリーズ。ピーナッツクリーム味が大好き。
ところが、ナカナカ売ってないんですね。普通のクリーム味とかはあるんですが・・・このピーナッツ味は『レア』モノなんです。
ピーナッツクリームといっても最近はメジャーになっているアメリカ製の『SKIPPY』などのピーナッツバターのような感じと違い、どちらかと言うと『ソントン』(知っている人は知っている・笑)のあの懐かしい味に近いんですね。何故かそれが薄い皮のパンと良く合うんです。
食べたくなって探しても見つからないので、もしかしたら作るのを止めてしまったのかもしれないと思い『ヤマザキ』のお客様相談室に電話してしまいましたよ。電話に出たお姉さんが言うには、もちろん生産しているとのこと。そして、売っているかいないかは個々のお店の仕入れ次第なので、食べたかったらお店に注文してくださいとのことでした。
まー、ネッ こちらも大人なのでワザワザ注文してまではねー・・・ホント好きなんですけどね。おかげで家人も見つけると必ず買ってきてくれるので、たまに食べるのが良いのかなあ。
それでも必ずおいてあるお店の情報をお願いいたします。