Monday 23 January 2012

省エネ『プチプチシート』の巻・・・

『プチプチ・シート』をお店の窓に張ってみた。


『アスクル』で1ロール¥1000也。

その効果は絶大!に感じられますっ。暖房の効きがすごく良くなりました。2℃から5℃くらい店内の温度が上昇した感じ。

張る以前はエアコンの温度設定が26℃以上でないと寒くてしようがない状態だったのが、23℃位の設定でも十分に暖かい。

このところ寒さが厳しい日が(個人の感想です)続いていたので、店番の人が『一計』を図った結果なのですね。

この効果が『プラシーボ』でないことを祈っているところです。

・・・

ただ、店の窓ガラスすべてに張り込んだため、当たり前ながらガラスは不透明になりました。まさか外から見て怪しい商売のお店には見えないだろうなあ・・・見えないよね?