Wednesday 13 October 2010

鯨と親しむ・・・

この写真は『合成』だろー!フォトショップだろ。

口の開きかたが変だもの。下あご(?)に当たる左側の方が妙に長いし。開いている口の角度も変だ。

いくら小回りの効かない鯨だって、目の前のカヌーが見えないってことはないんじゃないスカー?

本当に起きたことならこの後どうなったか気になるところですが、インターネット上を探って(?)みても話題になっていることもないようだし。

シーカヤックに興味を持った鯨ほうから近寄りすぎて体当たり状態になり、カヤックがひっくり返されるというのはよくあるようですが。

人を襲うというのも考えにくい。攻撃=噛み付く(口で攻撃)というモードがそもそも鯨は持っていないのでは?

上の写真がもし本当だとするとやっぱり飲み込まれてしまったんですかね?プッと後から吐き出されたりしたら面白い。