Friday 20 November 2009

クリスマスは教会へ・・・


鼻歌は『ひいらぎかざろう』
毎年この時期になるとクリスマスシーズンのイルミネーションのお仕事をさせていただいています。個人のお客様か、お店の店頭というケースがほとんどですが、今年は『御本家』の教会の飾りつけをさせていただきました。
三ツ境キリスト教会様ありがとうございました。
このイルミネーションって最初は少しだけのつもりでも、夜、点灯した時の綺麗さに魅せられてもう少しもう少しと増えていってしまうんですよね。個人のおうちでも、その見事さに家の前に見物の人が押しかけて渋滞が起きている、なんてニュースに取り上げられているのをみます。
『何でー?』と思う方も多いでしょう。でも、これはやってみると必ずそうなります(断言)
不思議なんですよね。ひとつ付けてみると綺麗だけれどちょっと寂しい気がする。2回目はどうせだからと違う色のLEDを2、3種類買い足し。その次は人形型のものを選んでみたりと。
いいんです、いいんです。それは自然なことなんです。人間の暗闇に挑戦する本能なんです(ちょっと大げさ)配線・接続は東原家電に任せてくれさえすれば(笑)
相鉄線を利用される方は、上り方向三ツ境駅手前右側に『三ツ境キリスト教会』さんが見えますので、これから仕事帰りなどに目を楽します事が出来ると思います。