Saturday 6 November 2010

防弾iPOD・・・

上の写真とタイトルとの関連性は無しです。ちょっと肌寒くなってきたので夏の感じが恋しかった。


軍服の胸ポケットに入れておいたiPODが『弾』から守ってくれました、見たような話になるのでしょうか?
昔はベトナム戦争で、『Zippo』のライターで似たようなことがあった気がする。と、言っても経験したわけでは勿論無く、そういう話を聞いたことがあるような、ないような。


でもこれ、背面のパネルが金属であったから良かった。日本製のミュージック・プレーヤーだったらプラスチック製なので、弾が貫通していたでしょうに。


それでも、弾が当たっているところが角ッチョの微妙なトコですから、全面的にiPODに助けられたわけでなく、すごく運が良かったのですね。あとちょっとずれていたら名誉の何とか、だもんね。
戦争中、音楽を聴いていたのか?という問題は別として。