Friday 8 April 2011

被爆予想3・・・

日曜日には要注意。(クリックで拡大)↑ ドイツの気象庁が発表している『予報』では土曜日の夕方から日曜日丸一日は注意した方が良さそうですね。 相変わらず具体的には何マイクロ、ミリシーベルトかは分かりません。ホームページのどこかに説明されている可も知れません(が探さず)。が、どうやら・・・ 予想図には放射能の濃度が濃い茶色から始まってだんだん薄くなっていく順に、 concentoration slighly diluted       (放射能の)濃度の希薄が僅か=濃い茶二段目 concentration considerably diluted    濃度がかなり(相当に)希薄=緑・黄緑 concentration strongly diluted       強度に希薄=薄黄・白 ドイツ人を盲目的に信用はできませんが(笑)おそらく在日ドイツ人に向けての情報だと思いますので、 充分参考になると思います。 神奈川も結構『濃い目』のエリアに入りますので子供を外に出すのは止めた方が良いな。40歳以上の人はあまり影響が無いそうですが。 ドイツ語に堪能、あるいは英語ならイケル方は、 http://www.dwd.de/