Monday 13 December 2010

屋根があったらぶつかってたでしょ・・・

『オーッと、マジかよ、低すぎるぜ!!』

もしかしたら、この直後『ミニ・コンバーチブル』のウインドシールドくらいに車輪の跡が残ったかもしれません。

スクーターの兄ちゃんも身をかがめるこの低いファイナルアプローチはカリブ海の『セント・バーツ』という島の空港だそうです。

空港の手前に小高い丘(写真の道路部分)があって、急角度で滑走路に降りなければならない。よくもまあ、こんなところに、と思うわけですが、あのミック・ジャガーもこの島に別荘を持っているそうで、セレブには人気のリゾートなのだそう。

で、やっぱりどのくらい危険なのかがわかる動画がありました。ただ、この動画はパイロットの操縦がヘタクソなのは明らかですが。