Friday 14 September 2007

P.M Gets Nervous Break Down...


アー、この人は最初からそっぽを向いている。
Mr.ABは辞めることになってしまいましたね。作家の立花隆は神経が極端に疲れた状態『ナーバス・ブレイク・ダウン』になったのだと言っていた。辞書ではただの神経衰弱とでているけれど。
『ナーバス・ブレイク・ダウン』ってちょっとカッコイイ。
きょうのオレは『ナーバス・ブレイク・ダウンなんだ』なんて言ってみたい。
機能性胃腸障害だったかそんな病名が言われていたれども、アメリカのブッシュ大統領だって、日本に来た時に晩餐会でゲロっていたくらいだから、大国の首脳なんて点滴にお粥でも普通の顔していなければつとまらないんじゃないのかな。坊ちゃんなんていわれるのは平素からヤワイところが見え隠れしていたんじゃない?
ブッシュのゲロを美智子様が手で受け止めていたのがすごかった。
Mr.OZはこんな(どんな?)ルックスのせいか、ポスターがあまり貼られていない。地元の民主党議員のポスターだけが貼られていて、Mr.OZのポスターはワタシの家の近所ではレアものなんです。ウチの近所は保守派なのか?JiminもMinshuも中身はあまり違わないか。べつにポスター探して歩いている訳じゃないけれど。
そっぽを向いていても顔に迫力が感じられるので、目を逸らしている感じではないね。
この方を見るといつも思い出すのは、額に横三本、縦一本のしわがあるのを見た、どこかの占い師が『額に『王』という文字のしわがあるので、必ず政権を取ります』と、テレビでオベンチャラを言っていたシーンだ。額に『王』の文字を刻んであるってスゲーと思ったんですよね。まあ、わざとしわをそんな風にしているわけではないのでしょうが、その時は確かに『王』のカタチに額にしわがあったんですよ。もう何年も前のことでしたが今だに政権は取れてませんね。
そんな事思い出しつつ記者会見を見ていたら、額の『王』の文字が消えている事を発見。ヤバイぞ、Mr.OZ!書け!書け!書いちゃえ、額に。
せめて参議院だけでも、額に『王』って書いて出てもらって首班指名を受けたりして(笑)